交通事故
今日、昼食から帰る途中、大通りの交差点でバイクと自動車の事故が起こりました。
生で事故を見るのは、本当に初めてで。とても気持ち悪かったです。
大通りを渡ったすぐ歩道をまっすぐ歩くと、カシャンという大きな音がすぐ後ろに聞こえました。
バイク、大人一人と子供一人がアスファルトに落ちていました。たいしたことじゃなかったらしいけど、子供が急に悲鳴をあげた。突撃の強さで片方の足の靴は、脱がされ、ひとつの足で飛び飛び悲鳴をあげながら、歩道の方へ歩いていました。その子の父、バイクを運転していた男の人は、起き上がって、子供を救おうとした。そのとき、救急車を求めて、電話しだす人がたくさんいた。
救いが来ないうち、野次馬だけが増えてきた。
小さな子が叫ぶ 「小さな女の子が死にそうだよ、ママ!」
(その子の顔をぶりたくなったけど…)
だけど、赤信号をわたった犯人がどこにもいないのです。黒い車は見たけど、逃げたらしい。救わないなんて、とてもひどい。ひどすぎる。逃げるなんて卑怯。自分がやったことなのに、何で救わないんだろう。赤信号をわたるのも交通違反。他人の命がかかわってるのに…
自分の命は、ともかく、他人の命がかかわることは、しないで欲しい。
今、考えると、バイクより数秒前、大通りを渡っていたのは私。死んでいたのかもしれません。
交通安全を守りましょう。
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home